スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/28だんだん肌寒くなってきました。

  • 2008/09/29(月) 14:44:50

今日は岡田さんは出張中・・・三人で作業開始!
途中、お隣のレーザー光線アーチスト?の北川さんがのぞきに来てくれて、ビクビクしてたけど
いろんな質問をされたから興味深々みたい。

「蜂さん達、大丈夫・・・?ちゃんと生きてる?」 K氏

「大丈夫ですよ。みんな元気に飛んでますよ。」 JUN

「お外に死んでる子がよくいるよ・・・」 K氏

「今の時期の蜂の寿命は3ヶ月程なんです。
       新しい子もたくさん産まれてるから大丈夫なんですよ。」 JUN

「ふ~ん。いっぱい死んでるみたいで心配だったんだよ・・・。」 K氏

我々蜂さん達のことを大切に思うのは当然な事だけど、半月間おとなりで活動してた方が
蜂さん達のことを気にかけてくれてた事がとっても嬉しかった。
エリーもビッキーもそのお子達も着実に浜っ子になってきてる!

これかもいろんな方々が蜂さん達に会いに来るから、どんどんみんなを虜にしちゃいましょう~!!


っで、肝心の養蜂日誌は・・・

お彼岸を過ぎたらぐんと気温が下がってきて、もう長袖の季節ですね。
自転車に乗って蜂さんに会いに行くのも、風が冷たいなぁって感じてきました。

エリー&ビッキー、元気に健在。
給餌器の中は空っぽ。

日本ミツバチ、今日は大胆に巣枠に頭つっこんで蜜を盗み食いっ!コラッ!

エリー群はさなぎの枚数がなんだかとっても多い気がする・・・
蜜板も少ない様な・・・

後に人見さんに確認したところ特に問題はない様子。

来週から人見さんの指示のもと、越冬の準備に入るようです。




スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。