
  • --/--/--(--) --:--:--


ハチミツビールのラベルが決まりました!

  • 2009/11/16(月) 13:02:29

11月15日(日)BankART NYKにおいて、芸術麦酒製造構想さんと共催して、北仲BRICKで採れたハチミツを使ったビールに使用するラベルのコンペを開催しました。
審査員は、日比野克彦さん、ビール評論家のこゆるぎ次郎さん、Y150の総合プロデューサー小川巧記さん、野毛山動物園園長の竹内昌弘さん、厚木ビール醸造長の望月秀樹さん、横浜チアーズの堀川秀樹さん、芸術麦酒製造構想専属アーティストの田中正浩さんと豪華メンバーです。
審査員

約680点もの応募があり、一度に審査ができないため、審査は一次、二次に分けて実施しました。
審査員以外の方も自由に作品を見ることができる公開審査ですので、会場は和やかな雰囲気でした。
審査風景

会場では、琥珀色のハチミツビールが振る舞われ、審査員の皆さんはビールを楽しみ、そのイメージをもって審査にあたっているようでした。
もちろん、会場にいらした方もハチミツビールを味わっていただきました。
このハチミツビールに使われているのは、4月のソメイヨシノのハチミツです。
ほのかに残るハチミツの味わいが大変好評でした!
Beer.jpg

応募作品はどれも力作揃いで、審査員の作品を見つめる目は真剣そのものでした。
審査風景2

二次審査の後、別室に移動した審査員による合議で、大賞が決まりました!
今年の春、サクラが咲く頃からハチミツビールづくりに奔走した芸術麦酒製造構想の緒賀さんが満面の笑みで受賞作を掲げています!
大賞
受賞作の詳細は、芸術麦酒製造構想さんのブログでどうぞ!
http://artbeer.blog118.fc2.com/blog-entry-471.html

いろんな方のいろんな思いがこもったハチミツビールが、素敵なラベルをまとって登場します。
楽しみにされている沢山の方には申し訳ないのですが、もうちょっとだけお待ちください!


