スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


中小企業診断士がみた地域経営に関するお話

  • 2011/07/26(火) 17:12:13

みなさんこんにちは(ノ´∀`*)
東京都市大学の五月女です♪♪


7月17日(日)にNTT東日本神奈川支店長の小畑さんとの勉強会がありました!!

小畑さんは神奈川支店長として、神奈川支店と地域の関係性を高めたり、
様々なイベントに参加し、社員一人一人に環境や地域の重要性を根付かせています。
また、中小企業診断士として、農業を通じた地域社会の活性化のお手伝いをしています^^

CIMG0202.jpg CIMG0205.jpg


当日は横浜市にある光HOUSE YOKOHAMAにて施設見学や勉強会などをさせて頂きました♪
めったに見ることのないケーブルの中身や通信がどのように自宅まで来ているのか…などなど、

とてもとても勉強なりました(ノ´∀`*)

この日はフェリス女学院、横浜国立大学、東京都市大学、HBB代表岡田さんが集合し、
全員で14人もの参加者が参加することができました。

小畑さんのアイデアは面白く、特に防災グリーンツーリズムや都市型農園など、神奈川から日本を活性化できるのではないかと思います。人との繋がりや神奈川の経済活性、地域経営など、勉強にさせられることもたくさんありました。

CIMG0209.jpg


今回の勉強会に参加して本当によかったと思います。
是非、第二回、第三回と勉強会を増やしていければと思います!!

本当に小畑さんありがとうございました!

記念に集合写真撮影しました~♪

CIMG0214.jpg



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

