
  • --/--/--(--) --:--:--


HBB@NTT東日本 神奈川ファミリーデー

  • 2012/10/13(土) 21:56:46

本日は、サークルメンバーの家族や友人の方を招いて活動をしました!
光HOUSEに集合し、これまでの活動を振り返りました。

まず、佐野部長からプロジェクトの経緯などをお話し頂きました。
IMGP3747_20121014195540.jpg

その後、事務局より本年度のプロジェクト活動について概要をお話し頂きました。
IMGP3748_20121014195539.jpg

活動に当たっての安全確保に関する説明を受けた後、いよいよ屋上でミツバチと対面です!
サークルメンバーの丁寧な説明でみなさん安心してミツバチとふれあって頂きました!
IMGP3750.jpg
IMGP3752.jpg

ミツバチ見学の後は、お楽しみの採蜜活動です。
遠心分離機のハンドルを回すとハチミツの香りが立ち上り、みなさん笑顔になりました。
IMGP3755_20121014195536.jpg
IMGP3758_20121014195535.jpg

搾ったハチミツは少し色が濃く、糖度も80度を越えていました。
IMGP3761.jpg

今回は、採蜜に加え、屋上で育てたサツマイモの収穫も実施しました!
思ったよりも大きく育ったサツマイモに大満足!
IMGP3764.jpg
IMGP3767.jpg

屋上での活動の締めくくりは恒例のブンブンポーズ!
IMGP3768.jpg

会場を社員食堂に移して、ハチミツのテイスティングと軽食をとりました。
IMGP3769.jpg

メンバーによるマギー流マジックの披露に会場は驚きと笑いに包まれました!
IMGP3774.jpg

参加者のみなさん、有り難うございました。
これからもプロジェクトを応援してくださいね!
IMGP3778.jpg

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

