
  • --/--/--(--) --:--:--


10/8越冬準備開始~

  • 2008/10/09(木) 00:45:20

だいぶ涼しくなってきましたね。

HBBの蜂さん達がいるNYKの屋上からは横浜の観光スポットが独占状態です!

屋上から見る景色はとっても素敵です。特に夜は最高ですよ!!!

ちょうど真正面から見えるのは赤レンガ倉庫・・・

10・3からオクトーバーフェストが開催中。

ドイツの音楽と人々が乾杯~!とか言っちゃってビールをグビグビするBGMを聞きながら・・・・・
グッとこらえて・・・・・・給餌しますっ(>з<)


(人見さんからの指示)

エリザベス群:10・7か8に給餌。その後はオブザベーションが出来上がってからガッツリあげるので
         それまでは様子見ながら、足りなければ補充。

ビクトリア群:1番外の枠、1枚分に蓋がかかるまでは完全な蜜枠になるようにガンガン給餌。
        この場合は短期間に給餌する事が重要です。


 10・7は雨のため、また時間も遅くなってしまい、暗くなってからは蜂さん達の行動も荒くなって
刺しまくるとのアドバイスをうけ、10・8に給餌。

エリ&ビッキー、両方とも給餌箱は空っぽ。

せっせと補充~。

でも、いつもとなんか様子が違う・・・みんな荒々しいなぁ・・・・・
お尻を上げてブンブン言ってる・・・・・・っと思ったら!

10数匹がJUNの手に着地っ。  なっ、なんだっ?

チクリッ!!

記念すべき初刺されでございます・・・(;-;)。

この痛み、心にやきつけておきます。初心を忘れない様に。

どうやら夕方の時間帯と、寒い日は蜂さん達ご機嫌ナナメ・・・の様です。
でも給餌は夕方でないといけないので、明日は手袋持参でいきます。

今日の出来事でかるくビビッてるわたくしですが、かわいいお子達の為なら
明日もはりきって砂糖水作りますっ!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

