スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


10/21 闇夜の給餌

  • 2008/10/21(火) 20:56:24

冬越しに備えた「ガンガン給餌」を本日も実施しました。
春先の採蜜に向けて十分なハチの数を確保するために、とっても重要な作業です。

本当は16時ぐらいまでに作業をしたかったのですが、仕事の都合で18時頃になり、日がとっぷりと暮れてしまいました。

開場前で場内に照明もなく、暗がりでの作業になり手元がよく見えないので、今回は用心して手袋をつけて作業をしました。

エリザベス:給餌枠は空っぽだったので、砂糖を1kg溶かした餌を1.5リットル与えた。
ビクトリア:給餌枠には餌が残っていた。満タンまで餌を追加した。
暗かったので内検は省略しました。

作業は無事に終わったのですが、ミツバチの機嫌はちょっと斜めなようで、ビービーという羽音で威嚇をされてしまいました。

やはり、基本に忠実な作業が肝心ですね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

