
  • --/--/--(--) --:--:--


11月2日 メンテナンス活動

  • 2008/11/02(日) 13:49:10

本日、お手伝いのブンブンメンバーとともにミツバチのメンテナンスを実施しました。
入り口は昨日、加藤さんが入り口に素敵なサインをつくってくれ、かっこよくバージョンアップしています。

DSC05073.jpg

DSC05078.jpg

みんなで掃除と巣箱内部の点検するのですが、複数回参加しているメンバーは徐々にミツバチの扱い方を習得しており、ちょっと養蜂家っぽくなってきました。

はじめてののびアニキは当初は怖がっていましたが、最後は同郷(盛岡出身)のミツバチたちと仲良くなったようです。

「アートを飲んでまちづくり」をテーマに横浜、麦、ビール、アート、地産地消こだわった活動をしている芸術麦酒製造構想の緒賀さんは、ためらいなく巣枠を扱っています。傍目で見ていると養蜂のベテランに見えます!
横浜のハチミツを使ったお酒ができるといいな!

081101.jpg

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

