スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月31日 採蜜&『歌の種ワークショップ』

  • 2009/06/01(月) 10:51:48

本日、市民による市民のための音楽活動支援団体「NPO法人 アークシップ」さんと一緒に採蜜活動とHBB養蜂活動のテーマソングをつくるためのワークショップを実施しました。

NPO法人アークシップ http://www.arcship.jp/
無形文化財 ヨコハマsongsプロジェクト http://yokohamasongs.net/

 まず、午前中に採蜜活動を実施しました。
 アークシップの皆さんは、はじめて見るミツバチたちに興味津々、戦々恐々です。

DSC_0042.jpg

 今回の採蜜では、48kgものハチミツが採れました!ハチミツをもたらしてくれた横浜の環境に感謝!!


 午後からのワークショップは、会場をBankART NYKに移動して開催しました。
 午前中の採蜜体験から感じたことからキーワードを紡ぎ出し、これをみんなでつないでいくというスタイルです。

  インパクトある採蜜活動からは、沢山のキーワードが出て、熱気あふれるワークショップになりました!

DSC_0012.jpg

 横浜在住のアーティスト、アレアレアの二人が参加者から溢れ出す言葉たちを受け止めようと知恵を絞っています。

DSC_0019.jpg

 曲は9月にY150ヒルサイド会場にて発表予定!

 どんな曲になるのか楽しみです!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。