FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/9 採蜜活動

  • 2011/07/10(日) 20:17:09

7/9 本日、梅雨明け宣言がありました。
迫り来る太陽を睨みつつ、少し雲が掛かっているうちに採蜜活動を開始しました!
CIMG0185.jpg

作業前の自己紹介ではみなさんに最近の失敗談を披露していただきました。
忘れ物、落し物の話が多い中、横浜高島屋のヴィトン前に生のトウモロコシをまるまる一本置き忘れた話は、澄ましたブランドショップの空間に牧歌的なトウモロコシが忽然と現れた様子が印象的でした。
CIMG0183.jpg

ミツバチの巣箱を開け、みんなで張り切って採蜜作業にとりかかりました!
徐々に本気を出してきた夏の太陽が照りつける中、額に汗して遠心分離機のハンドルを握ります。
CIMG0188.jpg

しかし、糖度が今ひとつ。。。
今回は、少しだけ搾って残りは次回まで熟成させることににしました。

ハチミツは少ししか採らなかったけど、搾りたての味はここでしか味わえない格別なものです。
梅雨が明けた夏空の下で採れたてのハチミツをテイスティングしました。
CIMG0189.jpg

少しハーブの香りがするステキなハチミツでした。
しかし、「この場所、このメンバーでとった横浜ハチミツ」という味にはならない記憶が、このハチミツを特別なものに感じさせくれました。
みなさん暑い中本当にありがとうございました!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。